fc2ブログ

肉と熟成IPA



081024niku.jpg


昨年くらいまで、月に1回のペースで、
『自宅でお肉の日!』というものがありました。
大きなお肉を買ってきて、ステーキにしたり、
ローストビーフにしたり。

そんな『お肉の日』も、さすがに最近では2ヶ月に1度のペース。
歳ですかね(笑)。

で、久々に焼きました!食べました!おっきなステーキを♪
塩こしょうをふって、
すりおろした、た~っぷりのニンニクを肉の両面にすり込んで、
焼き担当のダンナが炭火でじっくりと焼き上げる。
隠し味ならぬ、隠し香りで、ちっちゃな桜のチップを入れていました。

久々に自宅で焼いたおっきなステーキ。
スモークの香り、絶妙なミディアムレア具合、
最高に美味しかったです♪


081024beer.jpg


そんな、おっきな美味しいステーキに合わせて、
熟成IPAあけちゃいました!

『 Imperial IPA 2007 』
< Brewed by > Goose Island
< Style/ABV > American Double / Imperial IPA / 9.00% ABV

1年と数カ月、我が家の冷蔵庫で眠っていたBEER。
通常の3倍近くのホップを使用したImperial IPAですから、
ただでさえ、香りも味も濃く、力強い感じなのですが、
熟成させていても、その力強さは変わる事なく、
さらに美味しくなっています。
もちろん、お肉との相性もバッチリ!
なんか、アメリカビールの力強さをものすごく感じました♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)