FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレオイル



081002oil3.jpg


昨年に引き続き、
今年の夏もマイケルは大事に大事にハバネロ君達を育てていました。
ところが、マイケルお得意のドーピングが足りなかったのか?
それとも、マイケルの愛情が半分ホップちゃん達にいってしまっていたからか?
残念ながら、昨年程の収穫数はありませんでした。


081002oil1.jpg


それでも今年も作られました、ハバネロオイル。
昨年は、オリーブオイルに刻んだハバネロを漬け込んだだけの、
シンプルなものだったけど、
今年は私が作るオイルのように、
刻んだニンニクやバジルと一緒に漬け込んでいました。


081002oil2.jpg


この、マイケルが作った通称『オレオイル』。
(→オレ様が作ったのでオレオイル)
トマト系のパスタなんかにかけて食べると、
香りも豊かになるし、程よい辛みが、最高に美味しいです♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


Comment

No title

うちはおいしいブラディメアリーをつくるためにヴォッカにチリとガーリックを
つけました。かなりスパイシーなブラディメアリーができてグッド!
あとねオレオイルに対抗して?じゃないけど、レモンの皮を
オリーブオイルにつけておくと爽やかなドレッシングができるよお♪

No title

takakoちゃん

ウォッカにチリとガーリック!
なんかすっごい美味しそう♪
レモンの皮もさっそく試してみるね!
実は今、自家製アンチョビもつくってるとこなの。
なんだか密かに漬け込みブームですv-238

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。