

アメリカ酒旅行記 2008/9/30


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090331asa.jpg


<7:00am>
最終日のサンディエゴもよい天気です♪
昨夜のメタボ夜食、ドーナツを朝ごはんで食べました。

パッキングなどを済ませて、

<10:00am>
家を出ます。


090331pp1.jpg


<11:00am>
『Pizza Port』にやってきました。
4月に訪れたのはSolana BeachのPizza Port。
今回訪れたのは、Carlsbadの方です。


090331pp2.jpg 090331pp4.jpg
090331pp3.jpg 090331pp5.jpg


Carlsbad Cream Ale と Wipeout 、
Hop Suey、Sticky Stoutを飲みながら、
Pizza Solanoにアンチョビと、
フレッシュトマトをのせてもらったPizzaを食べました。


090331pp6.jpg


店内のいたるところに飾られているサーフボード。
中でもこのボードが一番かわいかったです。
サラミ、マッシュルーム、オリーブ、ピーマンが
描かれた、Pizza Board♪


090331as1.jpg


途中、荷物の送り出しなどを済ませ、
2日連ちゃんですがAlesmith。


090331as2.jpg


コチラは、
年に一度だけ作られるという、
コーヒーを使った『SPEEDWAY STOUT』。
使用されているコーヒーは、
LUWAK COFFEEといって、
コーヒー豆を食べたジャコウネコの糞から採られる
コーヒー豆だそうです。


090331gf1.jpg


<4:00pm>
Green Flash到着。


090331gf10.jpg 090331gf11.jpg
090331gf12.jpg 090331gf14.jpg


IPAや、
ブランデーの樽で9年寝かせたという、
Barley Wine、


090331gf2.jpg


出来上がったばかりの、
Old Fitz 23yの樽で寝かせた、
Bourbon Barrel Stoutなどを
試飲させてもらいました。

<5:45pm>
美味しく、
珍しいビールをたくさん試飲させてもらえて、
ご機嫌で家に帰ってきました。
Gregが仕事から帰ってくるのを待って、
今日も一緒に夕食を食べにいきます。


090331tt1.jpg


<6:50pm>
今夜はAlesmithが主催する、
『BEERと料理のマリアージュ』の会
に連れてきてもらいました。


090331tt4.jpg


前菜~デザートまでのフルコースで料理が出され、
この食事には、こんなBEERが合いますよ~♪
と言った具合に、食事が運ばれてくるのと同時に、
どんどんスタイルの違うBEERが運ばれてきます。


090331tt2.jpg


料理もBEERも美味しく、
楽しい夜を過ごす事が出来ました。


090331tn1.jpg


数カ月前にOPENしたばかりの
『Toronado』。
サンフランシスコの店とは対照的で、
店内は明るく、カフェテリアのようなイメージ。


090331tn2.jpg


2週間、
7都市移動の『アメリカ酒旅行』も今日が最終日。

長いようだけど、
相変わらず、バタバタバタバタと、
忙しく、あっという間の2週間でした。

Comment

No title

大変楽しく読ませて頂きました!
内容の濃い2週間でしたね、やっぱアメリカは良いなぁ。
僕もアメリカのブリュワー巡りしてみたいです。

ではでは

No title

blt さん

確かに内容濃いですよね~。
自分で見てても笑っちゃいます。。。
蒸留所や醸造所、
酒屋やBeer Pub。
朝から晩まで、酒、酒、酒!な酒旅行です。
さすがにここまでくると、
たまには、の~んびりと、南の島にでも行きたいな~。
なんて思ってしまう今日この頃です。。。
でも楽しいし、いろいろな意味で、
自分の経験値UP!になるので、やめられません♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

