

嬉しいいただきもの♪


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090529niku1.jpg


たっぷりレタスと、神戸牛でしゃぶしゃぶ~♪
おいしそうでしょ~。
おいしかったです、とっても!!


090529niku2.jpg


「10周年おめでとう」というメッセージカードと一緒に、
神戸牛が届けられました。
以前、Sal'sに通ってくれていた素敵なご夫婦からの贈り物です♪
お仕事の都合で、遠くへ引っ越されてしまったのですが、
いつも、素敵な贈り物や手紙を送って下さるのです。


090529niku3.jpg


美味しく、嬉しく、いただいてますよ~。
ありがとうございます♪


090529kosinoha.jpg


美味しいしゃぶしゃぶと一緒に食べたのこちらも頂き物。
いつも美味しいお肉でお世話になっている、
鷺沼の肉屋さん『Deli Sta』の奥様の実家から送られてきたという、
『こしあぶら』という山菜の天ぷら。
藻塩をつけていただきました。
美味しかった~、ごちそうさまです♪


マスタード・オープンサンド


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090528beaver1.jpg


アメリカの酒屋さんで見つけたマスタード。
『BEAVER DELI Mustard』。
ほっぺたふくらませた、可愛いビーバーちゃんマーク♪

Horseradishが使われている粒マスタードで、
ザワークラウトのような香りが印象的。
辛いというよりも、甘味がある感じで、結構あとひきます。


090528beaver2.jpg


そこで、このマスタードを使ったオープンサンドを作りました。

マーガリンとマスタードをよく混ぜ合わせ、
パンに塗りトーストします。
焼き上がったパンを一口大に切りお皿に載せて、
アツアツ、トロトロに焼き上げたスクランブルエッグを、
パンの上に盛りつけます。
サイドにサラダを添えて、
『マスタード・オープンサンド』の出来上がり。


090428beaver3.jpg


トーストとスクランブルエッグを一緒にお口の中へ~。
トロトロ卵とマスタードパンが混ざり合って、い~感じです♪

Mustard & Beer


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090526mus3.jpg


アメリカのマーケットや酒屋さん、レストラン等に行くと、
とにかくいろんな種類のマスタードを目にします。
ラベルもカワイイし、味も色々あって、とにかく楽しい♪


090526mus.jpg


こちらは、『Bear Republic Brewery』のテーブル。
なんと!4種類のマスタードが用意されています(笑)。


090526mus2.jpg


そしてこちらは、
『STONE BREWING』のカレーマスタード。
ビストロでも使われているし、ショップでもお土産として買う事が出来ます。

こうして見ると、意外とマスタードって奥が深いのかも?!



トマトとモッツァレラの冷製パスタ

料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090523pasta1.jpg


あったか~~い♪
というよりも、暑かった!ですね、昨日は。
こんな暑い日のランチに食べたくなるのは、
『トマトとモッツァレラの冷製パスタ』。

材料は、
庭から摘んできた、たっぷりの採れたてバジル。
地元宮前区産の大きなフルーツトマト。
モッツァレラチーズ。


090523pasta.jpg


オリーブオイルとバルサミコ(今回はちょと多めにしてみました)、
塩・コショウを混ぜ合わせたドレッシングに、
1cm角にカットしたフルーツトマトをしばらく漬けておきます。
(こうすると、ドレッシングにトマトの甘味が増して美味しい♪)

そこへ、茹で上がってから水で冷やしたパスタと、
1cm角にカットしたモッツァレラ、千切りにしたバジルを混ぜて、
しっかり混ぜ合わせれば出来上がり。
さわやか系BEERにも、濃い系BEERにも、どちらにも合う味わい。
これからの暑い季節にはピッタリの、
サラダ感覚で楽しめるパスタです♪

たっぷりキノコのペペロンチーノ

料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090503pasta.jpg


色々なイベント事が終わって、
久々にゆったり、のんびり、自宅の庭でのランチ♪

ブラウンマッシュルーム、しめじ、えのきといった、
大好きなキノコ類をたっぷり使ったペペロンチーノ作りました。
庭で大きな葉を広げた大葉を摘んできて、
千切りにして、ドバドバとペペロンチーノの中へ。
キノコの甘味と大葉の爽やかさが、ちょうど良いバランス♪
そして、たっぷりキノコのペペロンチーノ
に合わせて飲んだBEERはコチラ。


090503beer.jpg


『 Stone Old Guardian Barley Wine Style Ale 2009 』
< Brewed by >Stone Brewing Company
< Style / ABV >American Barleywine / 11.30% ABV

昼間から飲むと、か~なり良い気分にさせてくれます♪
グレープフルーツのような、美味しい苦みが印象的でした。
もちろん、ペペロンチーノとの相性もバッチリです♪


母の日の食事と酒


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090510sake.jpg


母の日の我が家の食卓。

10周年のお祝いにと、玉村本店さんからいただいた、
縁喜 玉村無濾過生原酒シリーズのうちのひとつ、
金紋錦純米 無濾過生原酒』。

この日は冷やでいただいてみましたが、
飲みやすく優しい口当たり。
それでいてしっかりとした味わいのこのお酒は、
我が家の食卓で大人気♪


090510temaki1.jpg


今日の食事は手巻き寿司~♪
いくら、ホタテ、ネギトロ、タイ。
そして最近マイケルの大好物になったアボカド。
(むか~し、昔、私がアボカド巻き食べてたら、
ものすごくバカにされてたんですけどね~)。


090510temaki2.jpg


たらこ、中トロ、サーモンも♪


090510temaki4.jpg 090510temaki3.jpg
090510temaki5.jpg 090510temaki6.jpg


もちろん、母と私の大好きなウニもあります♪
みんなそれぞれに好みのネタを、
巻いたり、のっけたり、炙ったり、逆巻きにしたり。
大家族が集まった時には、手巻きが一番!
簡単だし、美味しいし、楽しいし。


090510hahanohi.jpg


お母さん、いつもありがとう♪

Happy 10th Birthday ♪

料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!




090502card.jpg


Birthday Card from SO & tsuki♪

今年のゴールデンウィークで、
Sal'sはめでたく10周年を迎える事が出来ました~!
ドンドン~♪パフパフ~♪

という訳で、ゴールデンウィーク中の5日間、
10周年だから、昼から営業しちゃおうよ!
10周年だから、10度近いBEERを飲んじゃおうよ!
という、なんともSal'sらしいイベントを開いちゃいました。


090502beer2.jpg


10周年という記念すべき年に、
私達が集めてきたBeerはというと...

シカゴの Goose Island より、
『Goose Island Bourbon County Stout 2008 』(13%)

バーボン樽で寝かせたスタウト。
バーボン樽寝かせBEERの大ファンの私としては、
このBEERが樽生で飲めるなんて、最高に幸せなのです♪
アメリカに行っても、ほとんどボトルでしか飲んだ事なかったので。


090502beer1.jpg


インディアナのThree Floydsより、
『 Three Floyds Behemoth Bourbon Barrel Aged 』(12.5%)

ステキなお姉様の絵柄のラベルが印象的な、
Behemothというバーレーワイン。
それをナント!バーボン樽で寝かせちゃったんですって!!
しかもこのBEER、年に1回行われるあのスーパービールイベント、
Dark Lord Day』でしかお披露目されないものとのこと。
バーボン樽ですよ♪バーボン樽♪


090502beer4.jpg


ポートランドの Hair of the Dog より、
『 Hair of the Dog Doggie Claws 2007 』(11.5%)

2年間樽熟成されていたDog Doggie Clawsです。
美味しいです!ホントに♪
ゆっくり、じっくり味わいたくなるBEERです。


090502beer6.jpg


サンディエゴの AleSmith より、
『 AleSmith Horny Devil 』(11%)

飲みやすいけど、酔います!美味しい♪

その他にも、写真に撮り収めることが出来ませんでしたが、
『 Bear Republic Bourbon Barrel Aged Red Rocket 』(6.8%)

期間中につなげる事が出来なかったのですが、
サンディエゴのStone Brewingより、
『 2006 Double Bastard Ale 』(10%)
サンディエゴのLost Abbeyより、
『 Serpents Stout Ale 』(11%)

などを用意しておりました。
コチラの2種に関しては、後日Sal'sでちゃんと開栓しますので、
お楽しみに♪


090502beer3.jpg


もちろん日本の美味しいBEERも♪

長野の玉村本店より、
『 志賀高原ビール Wheat Wine Sal's Special 』と、
『 志賀高原ビール Wheat Ale 』

Wheat Wine Sal's Specialは、
ホップ馬鹿達にピッタリな、見事なホップの効かせ具合!
最高でした♪

その他にも、
博石館より、『 Super Vintage Oak Ver. 』(14.3%)
箕面ビールより、『 Double I.P.A 』(9%)
富士桜高原麦酒より、『 ピルス 』(5%)

を用意しました。


090502pre1.jpg 090502snap1.jpg
090502snap2.jpg 090502pre2.jpg
090502pre3.jpg 090502snap5.jpg


イベント期間中は、
ホントにたくさんの方々がお祝いに来て下さいました。
写真には撮りきれなかったほど、
たくさんの素敵なプレゼントや差し入れもいただきました。
ありがとうございました~♪


090502pre4.jpg


↑これスゴイ!私達の大好きな、
Bigotのパンデオルヴァンの、Sal's 10周年記念パン!!


090502snap3.jpg


皆さん、ホントにホントにありがとうございました~♪
そして、これからもヨロシクお願いしま~す。



