

Sal's 10th Anniversary !!


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090408sal10thbig.jpg


Bar Sal's 10周年記念イベントのお知らせです。

鷺沼に『Bar Sal's』がオープンして今年で10年。
10周年だから、何かSal'sらしいイベントを!
と考え、こんなイベントを企画しちゃいました♪
題して、

『10周年だから、
10度近いビール集めて飲んじゃおうよ!祭り』


アメリカ、そして日本のブルワーさん達のご協力で、
ものすごいBEERが集まっちゃいました~♪
これはまさに、EXTREME BEER祭り!

【期間】5月2日(土)~ 5月6日(水)
    ※上の写真では5日までになっていますが、
     6日までやっちゃいます!

【時間】1:00 pm ~ 11:00pm (ラストオーダー10:30pm)

【場所】Bar Sal's
    神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-12

【アクセス】田園都市線鷺沼より徒歩3分。
      改札を出て左。
      線路を越え、
      セブンイレブンの手前を左折して線路沿いに歩き、
      T字路を右折。
      『Dogfish Head』の看板が目印です。

【問い合わせ】tel : 044-870-5454(6:00pm ~ 12:00am)
       mail : barsals@hotmail.co.jp
      
【Beers On Tap for 10th Anniversary】(予定)

☆Three Floyds Bourbon Barrel Behemoth 12.5%
☆Stone Brewing 2006 Double Bastard Ale 10%
☆Hair Of The Dog Doggie Claws 2007 11.5%
☆Goose Island Bourbon Barrel Stout 2008 13%
☆Bear Republic Bourbon Barrel Aged Red Rocket 6.8%
☆Lost Abbey Serpents Stout Ale 11%
☆AleSmith Horny Devil Ale 11%
☆志賀高原 Wheat Wine Sals Special 10%
(Takashi君からWheat Wine のスペシャル版に変わりました)
☆博石館 Super Vintage Oak Ver. 14.3%
☆箕面 Double I.P.A 9%
☆富士桜高原ピルス5%(安心出来るビール)

尚、樽ビールは常時6~7種類を繋げます。
なくなり次第、次の樽を繋げていきますので、
ご了承下さい。

【注意事項】イベント期間中、営業時間は異なりますが、
      基本的には通常営業となっておりますので、
      食べ物や飲み物の持ち込みはご遠慮下さい!



San Diego Super Beer Party 終了です


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090425sd1.jpg


春のアメリカ、酒買い出し旅行から戻って1週間。
ようやく時差ボケも治りかけてきたところ。

大雨&急激な冷え込み襲われた昨日、
銀座のSalon de Gにて、
『San Diego Super Beer Party』を開きました。

ナガノトレーディングが今回新たに輸入を始めた、
『Ballast Point Brewery』のBEERをはじめ、
Stone BrewingやGreen Flash など、
アメリカ・サンディエゴのBEERを集めたBeer Partyです。


090425sd2.jpg


Draftでは『Ballast Point』より、
★Bourbon Barrel Aged Black Marlin Porter
★Abadon Ship Smoked Lager Draft
★Big Eye I.P.A

『Green Flash』より、
★30th Street Pale Ale
が用意され、
    
その他『Green Flash』『 Stone Brewing』
『Ballast Point』のBottle Beerも用意されました。


090425food1.jpg 090425food2.jpg
090425food3.jpg 090425food4.jpg
090425food5.jpg 090425food6.jpg


FINGER FOODも充実!
プチパイやミニバーガー、
オープンサンドやホウレン草のキッシュ、
ポップコーン・シュリンプやフルーツカクテルなどなど。。。


090425eguchisan.jpg


全て、
エグチさん、ゴトウさん、スズキさんの3人が、
朝から用意してくれたもの。
本当にありがとうございました~。


090425sd4.jpg 090425sd5.jpg
090425sd3.jpg 090425sd7.jpg
090425sd9.jpg 090425sd6.jpg
090425sd8.jpg 090425sd10.jpg


ナガノトレーディングとBar Sal'sの
コラボレーション・イベント『San Diego Super Beer Party』!!
悪天候にも関わらず、ホントにたくさんの人達集まってもらえて、
飲んでもらえて、食べてもらえて♪♪♪

参加者の皆さん、
エグチさん、ゴトウさん、スズキさん。
KENちゃん、KAORIちゃん、MAKIちゃん、NAOKOちゃん。
ありがとうございました!!!


お猿の飲酒会(第10回)


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090408tt1.jpg


第10回『お猿の飲酒会』を開きました。
これが2008年秋の買い出しBEER分の最後となります。
今回は『IPA & Others』です。

(写真左から)
*AleSmith IPA 7%
*Port Brewing High Tide 6.5%
*Russian River Salvation Belgium Dark 9%
*Russian River Pliny the Elder IPA 8%
*Russian River Blind Pig IPA 6%
*Blue Frog IPa 7%


090408tt2.jpg 090408tt3.jpg
090408tt4.jpg 090408tt5.jpg


どれも美味しく、甲乙つけがたいBEERが揃っていましたが、
前回と同様にやってみました、人気投票♪

1位 AleSmith IPA
2位 Russian River Blind Pig IPA
3位 Port Brewing High Tide


という結果になりました。
恒例(?)となったBEERプレゼントは、
見事にKAORIちゃんがGETしました。
おめでとうございます!今度一緒に飲ませてね♪

次回からは2009年春の買い出し分でスタートです。
徐々にではありますが、
人数も増やし、やり方もちょこちょこ変えていこうかな~
・・・なんて検討中ですので、お楽しみに。

アメリカ酒旅行記 2009/4/10(前半)


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090411asa1.jpg


(8:00am)

朝。
今日も良い天気。
昨日、WholeFoodsで買っておいた、
フルーツとビスケット、マンゴージュースで朝ごはん。

(10:30am)
今日の活動スタート。


090411tw1.jpg


土曜日であるこの日、
酒の買い出しをする前に、
仕事が休みなGregと一緒にある場所へ。

(11:00am)

やってきたのは『The Wheel』という窯元。
なんでも、Stone Bistro使っている食器は、
ここの窯元でつくられたものを使っているのだそうです。


090411tw2.jpg 090411tw3.jpg
090411tw4.jpg 090411tw5.jpg
090411tw6.jpg 090411tw7.jpg


かたちといい、色といい、
とても素敵な焼き物がたくさん。
このお皿にはこんな料理入れて、
あのお皿にはあんな料理入れて。。。
想像広がります♪


090411tw8.jpg


今日は、Bistroのシェフ自らが食器を選びに来ています。
そりゃそうですよね。
ひとつひとつの料理が、シェフの作品ですものね!
なんか素敵だな~。


090411tw9.jpg


ちゃんと買うつもりで選んだ、
バンブーのような湯のみと、長めのお皿2枚。
なんだかんだで、プレゼントをしてもらっちゃいました!
ありがとう♪

Gregはこのままここで陶芸を習うとのことなので、
「じゃ、また夜ね~」と、ここでお別れ。
今日の酒屋巡りに行ってきます。

アメリカ酒旅行記 2009/4/10


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090410asa.jpg


(7:00am)

朝です。
スーザンの作ってくれた、カレースープとバジルティーで朝ごはん。


090410rao2.jpg


ラオツーとの挨拶も忘れずに♪

今日は酒の買い出しで走り回ります!
まずは、午前中に酒屋さん2軒を物色。
そして買い物。

(12:50pm)

お馴染みのコンビニ・ホットドックとV8の野菜ジュースで、
簡単。そしてスピーディーにお昼ご飯を済ませ、
また2軒ほど酒屋を物色&買い物。

(2:35pm)

パーティー専門店なるものを見つけたので寄り道♪
ここのところ、ピンチョス用の可愛いスティックがないものかと、
いろいろ探しまわってるのです。
ここならあるでしょ!と期待して入ったものの、
お目当ての物は見つからず。。。
そのかわり、可愛いイベント用BEERチケットを見つけたので、
2束購入。

(3:30pm)

NAS CARの聖地であるアメリカに来たからには、
模型屋に行かなきゃいけないでしょ!?
ってことで、ダンナが事前にネットで調べていた模型屋に。
思っていたより本格的な模型屋すぎて、
これまたお目当ての物が見つからず。。。

なんか、なんか、
旅の本題とだいぶズレてきてしまいました(汗)。
まあ、まあ、
たまには寄り道もさせてください。


090410bl1.jpg


WholeFoodsに寄って夕食の買い物を済ませる。
といっても、生ハム、オリーブ、豆のサラダといった、
おもいっきりBEERのつまみ類ですが。

(6:00pm)

近くまで来たので、
明日取材でお邪魔する予定の『BLIND LADY ALE HOUSE』に。

Marin Brewing I.P.AとRussian River Blind Pig I.P.Aを飲みながら、


090410nl2.jpg


Avocado Citrus Plateという、
アボカド、グレープフルーツ、ブラッドオレンジ、
ミント、ピーカンなどが入ったサラダをつまむ。


090410bl3.jpg


軽く寄っただけですが、もう1杯♪
Lost Abbey Serpent Stout 10.5%
季節限定です!
香りも味も力強く、チョコ感、コーヒー感が最高!
美味しい~♪


090410beer.jpg


美味しいBEERを飲んで、良い気分になたとこで、
急いで帰宅。
Greg達がお出かけという事で、
今夜はラオツー・シッターを頼まれているのです♪

先程買った、オリーブ、生ハム、サラダなどを食べながら、
Reaper Aleを飲み、映画鑑賞。


090410rao3.jpg


もちろん、ラオツーにじゃれながら♪♪♪

アメリカ酒旅行記 2009/4/9


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090409susi1.jpg


なんだか見覚えのあるこの景色。。。


090409susi2.jpg


オススメのお刺身盛り合わせをいただきながら、


090409susi7.jpg


日本酒も飲んじゃったりなんかして、


090409susi4.jpg 090409susi5.jpg
090409susi3.jpg 090409susi6.jpg


あ~、幸せ♪
お寿司って、何でこんなに美味しいのかしら。
ぺっちゃんこになったホタルイカちゃんも♪
ん?
見覚えありますよね、やっぱり!


090409ua1.jpg


そうです、またまた空の上。
大好きな成田寿司『京辰』さんのお寿司を食べて、
行ってきます、酒旅行~♪

京辰さんで、たらふく飲んで、食べて、
幸せいっぱいで搭乗した後、
気づけばとっくに雲の上。

新作『007』を見ながら時間を過ごして、


090409ua2.jpg


(11:00am)

ロスに到着。

ターミナル内の『KARL SYRAUSS BREWING』で、
PIZZA & BEER !!


090409ua3.jpg


Red Trolley Ale を飲みながら、
5種類のチーズと、フレッシュトマトをのっけたPizzaを食べました。

(1:41pm)ロス発
(3:00pm)サンディエゴ着

今回の旅の目的地は、
もうすっかりお馴染みとなったサンディエゴ。

(そろそろ、故郷といってもいいですか?)

ゴールデンウィークで10周年を迎えるSal'sの為の、
お祝いBEERを引き取りに来たのです~。

(4:00pm)

Gregの家に到着。
他、2人の客人とともに夕食を食べに出掛ける。

(6:30pm)

Pizza Port Solana Beach』に到着。
Pizza! Pizza! Pizza!

だけど、まずはBEER!


090409pp.jpg


サンディエゴ到着はじめのBEERは、
『Stone Pale Ale』と『Stone IPA』


090409pp1.jpg


美味しいBEERを飲んで良い気分になり、
話も盛り上がって来たところで、Pizza!

私達はアンチョビたっぷりのPizza。
Gregはパイナップルのっけが好きらしい。
「私も好き好き~」なんてはしゃいでいたが、
パイナップルだけじゃなく、ハバネロまでのっかってきた!
辛いの苦手な私的には「ありえない。。。」


090409pp2.jpg


気を取り直して次のBEER。
(写真左)Port Brewing Espresso Stout
     エスプレッソの香りと、渋みがたまりません♪
(写真右)Oskar Blues Ten Fidy Imp Stout
     バーレーワインのような濃さを感じました。

写真撮り忘れたけど、Maharajaも飲みました。
美味しかった~♪


090409beer1.jpg


(9:00pm)

Gregの家に戻り、
Stone Cali Belgiqueと、


090409beer2.jpg


West Coast Belgium IPAを飲んでから寝ました。
明日は買い出し頑張ります!

San Diego Super Beer Party


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090407beerparty.jpg


BEER EVENT のお知らせです。

昨年から続々と正式輸入されているアメリカンビール。
今年も新たなBreweryから、
美味しいBEERがどんどん上陸してきますよ~♪
そこで、今回新たに上陸してくる、
『Ballast Point Brewery』の輸入を記念して、
Beer Partyを開いちゃいます!題して、

『 San Diego Super Beer Party 』 !!

【日時】4月25日(土)3:30pm~7:00pm

【場所】Salon de G (サロン ド ジー)
    東京都中央区銀座6-4-6 646ビル 9階

【アクセス】地下鉄銀座線C2出口より徒歩3分。
      JR有楽町銀座口より徒歩5分。

090407map.jpg


【入場料】¥5,000 (Ballast Pointのグラス付き)

【BEER】From Ballast Point Draft
    ★Bourbon Barrel Aged Black Marlin Porter
    ★Abadon Ship Smoked Lager Draft
    ★Big Eye I.P.A
    Limited Bottle Selection
    ★Victory at Sea Imperial Coffee Porter
    ★ Dorado Double I.P.A
    ★ Yellow Tail Kolsch Style Pale Ale
    ★Calico Amber Ale
    Other Beers
    Limited selection of Stone Brewing & Green Flash

【FOOD】FINGER FOODをご用意しています

【参加申し込み】1)『Bar Sal's』店頭での申し込み。
        
        2)電話での申し込み
           044-870-5454(Bar Sal's)

        3)メールでの申し込み
          barsals@hotmail.co.jp
         (Bar Sal's)
          all@naganotrading.com
         (ナガノトレーディング)

注)尚、このイベントは80人の限定イベントとなっております。
  定員になり次第締め切らせていただく事になりますので、
  申し込みをせずに当日お起こし頂いても、
  入場出来ない場合がございます。
  事前申し込みをしておく事をオススメ致します。



