

Grande Biere


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090315gb1.jpg


セレブなビールのイベント、Grande Biereに行ってきました。


090315gb2.jpg


乾杯はもちろん「ルネッサ~~ンスッ♪」
(こっそり小指たってます)


090315gb3.jpg


今回チームSal'sは、
ナガノトレーディングさんのお手伝いで、
一緒にイベントのお手伝いをさせていただきました。
土曜日はマイケル、
日曜はKENちゃんがビールサーブのお手伝い。
・・・私?
Sal'sで1番偉い私のお仕事はというと、
チームSal'sが、きちんと働いているかどうか目を光らせている事!
キランッ♪


090315gb4.jpg


今回のイベントでナガノトレーディングさんのブースでは、
STONEやSPEAKEASY、


090315gb5.jpg


GREENFLASHといった、
アメリカの美味しいクラフトビールが飲む事が出来ました。


090315gb6.jpg 090315gb8.jpg
090315gb9.jpg 090315gb7.jpg


面白いBEERもたくさん飲めたし、
他のBEERイベントに比べて、人も多すぎず、
ゆったりとして、居心地の良い、楽しいイベントでした。


090315gb10.jpg 090315gb11.jpg
090315gb12.jpg 090315gb14.jpg
090315gb16.jpg 090315gb17.jpg


おつまみ類が、
安くて美味しかったのが嬉しかったですね。
是非また続けて欲しいイベントだな~と思いました。


Collaboration #2


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090315bigot.jpg


鷺沼の肉屋さん『スエヒロ』の豚バラを使って、
鷺沼のBar 『Sal's』が作った自家製スモークベーコンで、
鷺沼のパン屋『BIGOT』さんが作ってくれている、
鷺沼コラボレーション・パン(仮名)』。

まだまだ試作品作りがつづいていまが、
そろそろ先が見えてきた感じ♪
ベーコンのスモーク加減と塩加減。
Barに合うパンの形やサイズ。
完成までもう少しです♪

Bear Republic いろいろ


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090314bear4.jpg


只今発売中の Lightning 4月号。
マイケルが連載中の、
『アメリカ地ビールを飲み干す旅。
The Road Trip to AMERICAN BEER』のページでは、
『Bear Republic Brewery』を紹介しています。


090314bear3.jpg


この『Bear Republic Brewery』。
今年に入ってからナガノトレーディングより、
正式輸入されることになりました。
アメリカの美味しいBEERたちが、
日本でも気軽に飲めるようになるなんて、
とっても嬉しいです。


090314bear2.jpg


そして、そしてSal'sでは、
『Bear Republic Brewery』のオリジナルパイントグラスや、


090314bear1.jpg


Tシャツなども販売しています♪
このRacer 5Tシャツを着て、
美味しいBEERを飲みながら、
みんなでワイワイ、Nas Car観戦しましょう!

お猿の飲酒会(第9回)

料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090307tt1.jpg


本日、第9回目となる『お猿の飲酒会』を開きました。
今回のお題は『Heavy & Organic Beers』。

(写真左から)
*Boulevard Brewing Sixth Glass Quadruple Ale 10.5%
*Boulevard Brewing Double Wide IPA 8.5%
*Beer Vaalley Leafer Madness Imperial IPA 9.0%
*Butte Creek Train Wreck Organic Barley Wine 10.6%
*Butte Creek Organic Fresh Hop 6.6%
*Butte Creek Organic IPA 6.7%


090307tt2.jpg


アメリカで最近よく見かけるようになりました、
Organic Beer。
ちょっと、流行なとこもあるのでしょうか?
そんなOrganic Beerを3種類と、
ちょとヘビーなものを集めた今回の試飲会。
参加者&スタッフ全員で、
人気投票なるものをやってみました♪

結果は

1位 Beer Vaalley Leafer Madness Imperial IPA
2位 Boulevard Brewing Double Wide IPA
3位 Boulevard Brewing Sixth Glass Quadruple Ale


という感じ。
こういう人気投票、
自分はコレが美味しいと思うんだけど、
皆はどうなんだろう?みたいなものが分かって、
なかなか面白かったので、また次回もやってみたいと思います。


090307tt3.jpg


今回はいつもの試飲会よりも人数が多くて、
19人の方々に参加していただきました。
(店的には隻数が限界でしたね:笑)
これだけの人数だと、
なんかイベントみたいな感じで楽しかったです♪


