

Country Ham Sand !!



081030ham.jpg


グリッツやコーンブレッド、
グレイビーをつけながら食べるビスケット、
ガンボやフライドグリーントマトなどなど...

アメリカの南部料理が意外と、
いや、かなり好きだったりします♪

そんな、アメリカ南部の保存食として有名なのが『Country Ham』。
簡単に説明すると、塩漬けにした豚肉のハムです。
そのままでも食べれますが、軽くソテーすると、
塩味がきいて、おかずとしてだけでなく、
酒のつまみとしても良いです。

アメリカ南部ではスーパーやコンビニの他、
街中の銃砲店でも、猟銃と一緒に、
(↑こんな風に)大きな塊のまま売っていたりします。


081030ham2.jpg


焼きたてのビスケットと目玉焼き。
軽くソテーした、カントリーハム。
アメリカ南部の朝ごはんです♪


081030sand.jpg


軽くソテーしたカントリーハムと、レタス、チーズを
イングリッシュマフィンにはさんで、
『Country Ham Sand』を作ってみました。
これが何だかとってもアメリカ的な味!
どこがアメリカ的なのかは、食べてみればわかります♪
只今Sal'sでお出ししていますので、是非お試し下さい!


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


稲妻フェスティバル 2008



081026fes1.jpg


稲妻フェスティバル2008』に参加してきました。


081026fes2.jpg


ジャーン!
これが当日のBar Sal'sのブース。

6:30amには会場に到着し、ものすごい早さでセッティング開始!
BEERブースは全てマイケルにまかせ、女子3人は物販ブース。
9:00amには全ての準備を終えて、
天気の回復とOPEN時間を待つのみ。


081026fes3.jpg


その間に、BEERの状態もチェックです!
本日用意したBEERは、アメリカ・サンディエゴの

★ Stone Brewing I.P.A
★ Stone Brewing Arrogant Bastard

もちろん樽生!そして、日本初上陸!


081026fes4.jpg


香りも味もバッチリ!メチャメチャ良い状態です!
makiちゃん、chizuちゃん、今日1日ヨロシクネ(◯◯◯ちゃんの分まで...)♪


081026fes5.jpg 081026fes6.jpg
081026fes7.jpg 081026fes8.jpg
081026fes9.jpg 081026fes10.jpg
081026fes11.jpg 081026fes12.jpg


物販ブースはSTONEグッズ一色!(Bar Sal'sでも11月より販売します)


081026fes13.jpg


OPEN時間ギリギリに雨もやんで、
青空とまではいきませんが、とりあえず一安心。


081026fes14.jpg 081026fes15.jpg
081026fes16.jpg 081026fes17.jpg


大行列!とまではいきませんでしたが(笑)、
たくさんの人に、アメリカのクラフトビールを飲んでもらえました♪


081026fes18.jpg


午後からは嬉しい助っ人も登場!
miyakoちゃん&nagayama君、本当にありがとうございました♪


081026fes19.jpg


同じフードコートでブースを出されていた『多摩の恵み』の石川酒造さん。
BEERタンク持ってきちゃってます!
タンクからBEER出しちゃってます!
「スゴ~~イ!」と、思わずタンクちゃんをパチリ♪


081026fes20.jpg


2件となりではケバブもグルグルまわってます。
ケバブサンドもウマウマ~♪


081026fes21.jpg


とっても可愛い手作り看板のこちらは、お隣の『AVIREX』さん。
大所帯で、とっても賑やかで楽しそうでした♪
ステーキドッグやホットドック、スープも全部美味しかった~♪


081026fes22.jpg


美味しいステーキドッグは、もちろん美味しいBEERにピッタリ!


081026fes24.jpg


今回はアメリカのもの!ということで、
このイベントに初参加させていただきました。
正直、BEERのイベントより状況は厳しかったけど、
でも、それ以上に数倍も楽しかったです♪

やはり一番多く言われた言葉は、
「値段が高い!」「(味が)苦い!」「ボトルのまま飲みたい!」でした。
全て、予想どおりの意見でしたけどね。

とにかく、香りも味の奥深さも楽しめて、食事にも合う!
そんなクラフトビールの美味しさを、多くの人に知ってもらうには、
まだまだ先が長そうです。

でも嬉しかったのは、
「こんなBEER始めて飲んだ!」とか「美味しい!」
とかって言ってもらえたこと。
しかもそうゆう人達が、「おかわり!」と言って、
戻ってきてくれた事が、とっても嬉しかったです♪

あーすれば良かった、こーすれば良かった、などなど...
課題はたくさん残りましたが、
楽しい、素敵なイベントに参加出来て良かったです♪
また来年も参加できるかな?


081026fes23.jpg


雑誌『Lightning』にて、
アメリカのクラフトビールについて連載しています。
マイケルの『The Road Trip to AMERICAN BEER』をヨロシク!



ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


秋味プレートと秋味BEER...そして『稲妻フェス』準備です



081026beer.jpg


秋色なパッケージが気に入って、
思わず買ってしまいました。
サントリーのモルツ『ダークビター』です。


081026beer2.jpg


先日、
秋色なパッケージの秋味なBEERに合わせて、
秋味なランチプレート作りました。

オレオイルを使って、カリッとソテーしたサーモンに、
たっぷりのガーリックとパセリを使ったガーリックライスを添えて、
その上から、マッシュルームや椎茸やエノキなど、たっぷりのキノコを使った、
キノコ・クリームソースをかけました。

庭の梅の木の葉が、ヒラヒラと落ちてゆくのを眺めながら食べる、
美味しい秋BEER & 秋ランチ♪


081026inazuma1.jpg


そして昨日は『稲妻フェス』前日。
夕方の3時から、出店場所の下見を兼ねて、
現地設営に行ってまいりました!

現地に到着してみると、すでに物販ブースでは、
商品を並べはじめているところも。
みなさん、すっかり慣れた手つきです!


081026inazuma2.jpg


ここがフードコーナーに設けられたBar Sal'sのブース。
思っていたよりも広くてビックリ!
そして、テントとか用意して持ってきたのに、
既に設置されていました(汗)。

夜から朝にかけて、雨風が激しくなっても困るので、
ある程度大ざっぱな準備だけを終え、
予想外の大きさに、今一度出店の仕方を練り直します。


081026inazuma3.jpg


ある程度イメージが固まったところで、
『Arrogant Bastard』の特大シールを使って看板を作成して、
本日の作業終了♪
...といっても、これから夜は店に戻って、ポップやら何やら、
細かな作業が残っていますけどね。

とにかく楽しみたいです、稲妻フェスティバル♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

肉と熟成IPA



081024niku.jpg


昨年くらいまで、月に1回のペースで、
『自宅でお肉の日!』というものがありました。
大きなお肉を買ってきて、ステーキにしたり、
ローストビーフにしたり。

そんな『お肉の日』も、さすがに最近では2ヶ月に1度のペース。
歳ですかね(笑)。

で、久々に焼きました!食べました!おっきなステーキを♪
塩こしょうをふって、
すりおろした、た~っぷりのニンニクを肉の両面にすり込んで、
焼き担当のダンナが炭火でじっくりと焼き上げる。
隠し味ならぬ、隠し香りで、ちっちゃな桜のチップを入れていました。

久々に自宅で焼いたおっきなステーキ。
スモークの香り、絶妙なミディアムレア具合、
最高に美味しかったです♪


081024beer.jpg


そんな、おっきな美味しいステーキに合わせて、
熟成IPAあけちゃいました!

『 Imperial IPA 2007 』
< Brewed by > Goose Island
< Style/ABV > American Double / Imperial IPA / 9.00% ABV

1年と数カ月、我が家の冷蔵庫で眠っていたBEER。
通常の3倍近くのホップを使用したImperial IPAですから、
ただでさえ、香りも味も濃く、力強い感じなのですが、
熟成させていても、その力強さは変わる事なく、
さらに美味しくなっています。
もちろん、お肉との相性もバッチリ!
なんか、アメリカビールの力強さをものすごく感じました♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

今年最後のイベント!



081022inazuma.jpg


今年は、怒濤のイベント年でした。
2008年の締めくくりまで、あと2ヶ月はありますが、
Bar Sal's的にはこれが今年最後のイベントとなります。

***************
DARTSLIVE
稲妻フェスティバル 2008
***************

青空巨大マーケットで遊びましょう!
170店舗のウェアや雑貨のショップ、
バイクトライアルや大道芸人によるパフォーマンス、
抽選大会やオークション、
寺門ジモンさんやスマイリーキクチさんによるトークショー
などが開催されます。
アメリカン・スタイル大好人間はお台場に集まりましょう!!!

【日時】10月26日(日)10:00pm ~ 4:00pm
    (雨天決行)

【会場】お台場特設会場(江東区青海1【Q地区】:フジテレビ裏)

【料金】一般前売り入場券 500 円/当日 800 円

【Bar Sal'sの出店内容&出店場所】

会場内のFood Court (Sub Gate)18番にて、
アメリカ・サンディエゴからのクラフトビール
『STONE』の BEERとTシャツを販売します!

★ Stone Brewing I.P.A
★ Stone Brewing Arrogant Bastard


2種類とも樽では日本初上陸!
そして当日は、このイベントの為だけに特別に用意された、
会場限定STONEロゴ入り、スタジアムカップに注いで販売しちゃいます!

Sal'sでも大人気のSTONE Work Shirtや、
新デザインのTシャツや帽子も、
会場でお披露目となりますのでお楽しみに♪


※イベントの詳しい情報はコチラをご覧ください。


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

Fuji Fest 2008



081019fuji1.jpg


2008年10月19日(日)
午前中は青空が広がっていたのに、
午後からは若干曇り空。
でも、たくさんの富士桜ファンが鷺沼に集まってくれました。


081019fuji2.jpg


BeerVibe !『 Fuji Fest 2008 』
富士桜高原トコトン飲み比べ第2回

富士桜高原麦酒の定番3種をはじめ、
季節ごとに発売される限定BEERを、
熟成させて飲んでみよう!というイベントです。

当日用意されたBEERは

 *ピルス
 *ヴァイツェン
 *ラオホ
 *ラオホボック 07
 *ヴァイツェンボック 
 *チョコレートウィート 
 *さくらボック 
 *森のヴァイツェン
 *ラオホボック 08

のナント9種類!!!


081019fuji3.jpg


どのBEERが一番人気だったかな?
私は個人的には『さくらボック』でしたね♪


081019fuji4.jpg


花札柄をイメージした、イベント限定Tシャツも販売しました♪


081019fuji5.jpg


富士桜といえば、やっぱりオレンジでしょ!
ってことで、こんかいのスタッフTシャツは眩しいオレンジ色。


081019fuji6.jpg 081019fiji7.jpg
081019fuji8.jpg 081019fuji9.jpg


BEERの準備は男子スタッフ。
FOODや受付の準備は女子スタッフ。
もうすっかり慣れたもんで、イベント開始1時間前には、
6人でのんびり『唐揚げ弁当』とBEERを堪能♪
(→唐揚げにはマヨですよ、やっぱり!)
イベント開始直後は、スタッフ全員「お腹が苦しい...」を連発でした。

マイケルお手製のスモークチキンとチリビーンズは、
大人気であっという間になくなってましたね♪


081019fuji15.jpg 081019fuji14.jpg
081019fuji16.jpg 081019fuji117.jpg


マイケル・102さん・藤原ヒロユキさんによる、
イベント恒例のトークショーや、
熟成ボトルやグラスが当たる、
ジャンケン大会などもありました♪


081019fuji10.jpg 081019fuji11.jpg
081019fuji12.jpg 081019fuji13.jpg


102さん、藤原さん、
スタッフとして頑張ってくれた、
KENちゃん、makiちゃん、KAORIちゃん、
そして何より、集まってくれた富士桜ファンの皆様。
今回も楽しいイベントになりました~♪
本当にありがとうございました。

そして102さん、10年後の約束、
忘れずにお願いしますね♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


申月と桜吹雪



081016sarufuji.jpg


イベント限定コラボレーションTシャツ。
前回の申玉Tシャツも大人気でした♪
そして今回も作っちゃいました『申桜』Tシャツ!!!
前回に引き続き、今回も和柄です。
しかも『花札』をイメージしてみました。
102さんを意識したか、してないかは、ご想像におまかせします?!
横文字はいっさい使わず、漢字のみ使用。
袖にはちゃんと、『申桜』の印。
申顔は月をイメージしています。


081016sarufuji3.jpg


桜吹雪の花びらが1枚だけピンク色なのがポイントです。
つまり今回は豪華3色刷り!
・・・なので、前回より若干お値段高めです。
高めですけど、


081016sarufuji2.jpg


着てみるとこんな感じで、シブカワイイです♪
思わず目がいってしまいます。
電車の中で、街中で、イベント会場で、注目浴びる事間違い無し!!!
そのまま着ても良し!
今の時期なら、ロングTの上に着るのも良しです!


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


里芋の和風グラタン



081016bb1.jpg


アメリカからの大量の荷物。
まだまだ1/3程度しか開封されていません。
買ってきたBEER達も試飲する時間すらなかったり。。。
「忙しい」とか「時間がない」とかって言葉は、
あんまり好きじゃないし、なるべく口にしないようにと心がけている。
時間はつくるもの!
で、平日の昼間から頑張って飲んでます♪


081016bb4.jpg


『里芋の和風グラタン』作りました。
茹でて皮を剥いた里芋を粗めにつぶして、
その上にアサリ味噌ディップをかけ、
Pizza用チーズとすりおろしたパルメジャーノをかけて、
こげ目がつくくらいにオーブンで焼きました。
和風グラタンなので、仕上がりに、
千切りにした大葉を散らしました。

アサリ味噌の濃いめの味わいが、
度数や味の濃いBEERだけでなく、焼酎や日本酒などにも合いそうです。
アサリ味噌の代わりに、肉味噌などを使っても良いかも。


081016bb2.jpg


そして、今日飲んでみたかったBEERはコレ!

『 Black Butte XX 』
< Brewed by >Deschutes Brewery, Inc.
< Style/ABV > American Porter / 11.00% ABV

CHOCOLATE BEANSと COFFEE BEANS、
そして、『The Abyss』と同じように、
20%のBourbon樽熟成ビールが使われています。
11.00%というアルコール度数を感じさせないくらい飲みやすいです。
飲みはじめはプルーンのような優しい甘さを感じますが、
飲み終えた後、口の中にはしっかりとした、
チョコレートのような甘さが残ります。
里芋グラタンとの相性も良かったです♪


081016bb3.jpg


この『 Black Butte XX 』、
アメリカで立ち寄った酒屋さんで、
発売当日に並びはじめた所に運良く遭遇でした!
Deschutes Breweryの20周年を記念して造られたものだそうです。
ちなみに、5月にSal'sで出してあっという間に完売した
Deschutes The Abyss '07』は、
毎年1回発売される限定BEERではありますが、
こちらの『Black Butte XX』は20周年の記念BEER!
いいタイミングで、美味しい、素敵なBEERを手に入れる事が出来ました♪
近々Sal'sでもお飲みいただけますので、この機会に是非!!!
数量限定ですよ~。


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

Oktoberfest Yokohama



081014oct1.jpg


秋のビールのお祭り、Oktoberfestに行ってきました♪
...って、6月にも行ってきたんですけどね。

でもこの時期のOktoberfestは横浜!
そう、青空の下、赤煉瓦を眺めながらのBEERです。

会場について一番最初に飲んだのは、
もちろん『富士桜高原麦酒』です!
横浜会場限定の『Oktoberfest Weizen』をいただきました。
美味しいです★★★★★
ホントに、いつでも安心していただける、
美味しいBEERです、富士桜高原麦酒。
食事にも合います♪
美味しいお肉もガッツリ食べました。
だって肉肉星人だもの♪


081014oct3.jpg 081014oct2.jpg
081014oct4.jpg 081014oct5.jpg
081014oct6.jpg 081014oct7.jpg


相変わらずドイツビールはあんまり飲みませんでした(苦笑)。
富士桜の『Oktoberfest Weizen』の他には、
横浜ビールさんの『カターニャ』が美味しかったな~♪
柑橘系な味で、青空の下で飲むには最高に美味しかった。

11時に会場入りして、サクッと帰ろうと思っていましたが、
248R君とその友達や、参宮橋のHagaさんにも会い、
楽しくて、気付けばあっという間に16時をまわってた!
u.g.くん&チズちゃんもありがとうでした♪
あまりの気持ちよさと、楽しさで、思いがけず飲み過ぎです(汗)。
久々に帰りの電車では爆睡でした。


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

命がけのパスタ?!



081010pasta.jpg


ドタバタとアメリカから帰国して、
家の中も店の中もとにかく箱が山積みです(涙)。
なかなか片付ける暇がないの。
イベントもひとつ終了させて、
まだ次なるイベントの準備があるんだけど、
とりあえず一息。

久々に、自宅の庭で摘んだバジルでジェノベーゼ作りました。
でも、作り方をいつもとはちょこっと変えてみた。
いつも使う材料は、
バジル・松の実・ガーリック・オリーブオイル・(たまにパルメジャーノ)
なのですが、
今日使った材料は、
それにオイル漬けのオリーブとドライトマト・アンチョビペースト
を加えてみました。

いつもとちょこっと変えてみただけだけど、
これが、かなり好評(マイケルに)でした♪
そして、小雨降る中、
命がけで(?)バジルを摘んできてくれたマイケルにちなんで、
『命がけのパスタ』と名付けさせていただきました(大笑)。
(命がけの理由は、内緒です♪)


081010beer.jpg


そして『命がけのパスタ』には、こんなBEER合わせてみました。

『 Drake's Imperial Stout 』
< Brewed by >Drake's Brewing Co.
< Style/ABV > Russian Imperial Stout/ 8.75% ABV

今年の4月にアメリカで1本だけジャケ買いしたBEERです。
香りはあま~いチョコの香りだけど、
味はビターチョコ!美味しいです!今日のパスタにも合います♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

富士桜イベントでも!



081010fuji2.jpg


先日の志賀高原イベントでは、
玉村本店さんとのコラボレーションTシャツを作らせていただきました。
『和』な感じをイメージして作ってみたのですが、
これがなかなか好評で、MEN'Sの方はあっという間に完売!
(LADY'Sはまだ数枚だけ在庫ありますので、欲しい方はお早めに!)

そして、もちろん富士桜イベント用にもTシャツ用意してます!
こちらの方も『和』をイメージしています。
シブカワイイ♪(=シブクて、かわいい)感じといったとこでしょうか?!
前回よりも多めに用意しましたが、とにかく数量限定なので、
欲しい方は、イベント当日お早めにお買い求めください!

ちなみに上の写真は昨年の富士桜高原イベントで、
富士桜さんからお借りしたハッピ。
こちらも人気でしたね♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

BeerVibe !『 Fuji Fest 2008 』



fuji08blog.jpg


志賀高原ビールイベント『FresHop2008』
が無事終了したところで、次なるイベントのお知らせです。

**************************
BeerVibe !『 Fuji Fest 2008 』
富士桜高原トコトン飲み比べ第2回
**************************

富士桜高原ビールの恒例飲み比べイベント。
今年も今まで出た限定ビール(熟成版)と定番3種類を、
ブルワー102さんと一緒に飲んで盛り上がりましょう!
全9種類の富士桜高原ビールが勢揃い。

【日時】10月19日(日)1:00pm ~ 6:00pm

【場所】Bar Sal's
    神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-12
    Tel : 044-870-5454

【料金】入場料 ¥6000 

【詳細】☆富士桜高原ビールの定番全種と長期熟成限定ビールなど、
     全8種類を樽生で飲み放題!
    ☆Free Food & Free Drink !(軽食を用意しています。)
    ☆ブルワーによるトークイベントあり!
    ☆ビンテージビールが当たるイベントあり!

【BEER】
 *ピルス
 *ヴァイツェン
 *ラオホ
 *ラオホボック 07
 *ヴァイツェンボック 
 *チョコレートウィート 
 *さくらボック 
 *森のヴァイツェン
 *ラオホボック 08
 
【Special企画】☆富士桜高原麦酒のオリジナルグラス販売!
        (数に限りがありますので、お早めに!)
        ☆イベント限定Tシャツ販売!
        (こちらも数量限定ですのでお早めに!)

【イベント参加申し込み方法】
★ 申し込み方法1 ー 店頭での申し込み&支払い
 (Bar Sal'sにて10月18日まで受付中!)
★ 申し込み方法2 ー メールでの申し込み
(氏名、連絡先、参加希望イベント、希望枚数をご記入の上、
 10月18日までにbarsals@hotmail.co.jp までメールを送って下さい。
 尚、申し込みの際に返信をブロックされている方が
 多数いらっしゃるようなので、必ず携帯番号を明記の上、
 返信メールが届くよう設定お願い致します。)

* 注意 ー 申し込み後のキャンセル、返金は致しかねますので、
 予めご承知ください、宜しくお願いします。
*人数限定イベントとなっておりますので、お申し込みはお早めに!
*イベント当日申し込みの方は、必ず事前に電話連絡をお願いします。
 定員になり次第入場をお断りする場合がございますのでご注意を!
                
【問い合わせ先】Bar Sal's 044-870-5454(7:00pm ~ 1:00am)
              090-9689-4374 (店携帯)
             
【イベントにあたっての注意事項】

・未成年者の参加、車、バイク、自転車を利用して来られる方
 の参加は固くお断りさせていただきます。
・今回は50名の人数限定イベントとなります。
 チケットがなくなり次第販売を終了させていただきます。
・終了は18時となっておりますが、
 用意したビールがなくなり次第終了となります。
・水以外の飲み物、食べ物の持ち込みは禁止させていただきます。
・屋外での喫煙は、区の条例により禁止となっております。
 店内の所定の場所でのみ喫煙なされますよう、ご協力お願いします。
・ビールを持ったまま又はグラスを持ったまま、店を離れないでください。
・当日は、店内にあるボトルビール、
 ウィスキーなどはお飲みいただけません。
・空腹の状態で飲まない事!途中途中お水を飲む事!
・周りの人の事、近所の事を考え、
 スタッフが注意させていただくことがあります。
 必ずスタッフの指示には従ってください。

1人1人が楽しく過ごせるイベントにする為にも、
以上の注意事項を守れる方のみご参加ください。 店主



ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

FresHop2008



081005siga2.jpg


2008年10月5日(日)晴れ!
お天気にも恵まれ、無事に
『BeerVibe!FresHop2008』
<志賀高原とことん飲み比べ第2回>
を開催する事が出来ました。

昨年のFresHop終了後。
佐藤さん(玉村本店)に逢うたびに、
「来年もいいですか?」「来年もいいよね。」「来年もヨロシク!」
とささやきつづけ、2回目のFresHopも開いてもらう事が出来たのですが、
色々と細かい問題をクリアする為に、
昨年のような、誰でも何人でも当日に参加出来るというスタイルをやめて、
私達主催者側で考えた結果、人数限定、
事前申し込み制のイベントにさせていただきました。
この結果がどう出るか?
盛り上がらなかったらどうしようとか、その他もろもろ...
とにかくイベント当日まで、ものすごく心配していましたが、
そんな私達の心配なんかよそに、2回目となるこのイベント、
ものすごく楽しく、いろいろな意味で気持ちの良いイベントになりました♪

マナーの良い方々が集まってくれた事。
美味しいBEERを造ってくれた、
佐藤さん、轟さん、松澤さんも一緒になって楽しく飲んでくれた事。
事前の準備に協力してくれたP君、ヨーコさん。
朝早くからイベント終了後まで、ボランティアとしてお手伝いをしてくれた、
KENちゃん、makiちゃん、KAORIちゃん。

皆様のおかげで、本当に素敵なイベントになりました。
ありがとうございました♪


081005siga1.jpg


当日用意されたBEERは

* Pale Ale Harvest Ale
* DPA Harvest Ale
* I.P.A Harvest Ale
* MIYAMA BLONDE 信州ホップ・ランドルフィルター
* PORTER
* WHEAT ALE
* Takashi Imperial Stout
* Harvest Ale
* House 2008
* House 2008 Sals Special !!

の10種類!
なんとPORTERを除く9種類が限定BEER?!
ってスゴクないですか(笑)


081005siga3.jpg


Sal'sイベントではお馴染み、
マイケルとブルワーさん達によるトークコーナーあり!


081005siga4.jpg 081005siga7.jpg
081005siga6.jpg 081005siga5.jpg


玉村本店さんとSal'sが用意したプレゼントが当たる、
ジャンケン大会あり!
なかでも、玉村本店さんの酒屋の前掛けは大人気でした♪
当たった女の子達、おめでとう!!


081005siga8.jpg


玉村本店さんとBar Sal'sのイベント・コラボレーションTシャツも
販売されました!


081005siga9.jpg


そしてさっそく着てくれてました♪


081005siga16.jpg 081005siga18.jpg
081005siga12.jpg 081005siga17.jpg
081005siga13.jpg 081005siga10.jpg
081005siga11.jpg 081005siga14.jpg
081005siga19.jpg 081005siga20.jpg
081005siga21.jpg 081005siga22.jpg


楽しいイベントでした、ありがとう♪
また来年のFresHopで!!!
(...で、来年もよろしくね、玉村本店の皆様)


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


『さるめし』書籍化!夢は直木賞!?



081014blogbon2.jpg


『酒に合う料理!酒を使った料理!酒と料理!』
をテーマにこのblogを始めて4ヶ月が経ちました。
なんと、なんと、夢にまでみた書籍化!
『さるめし』本出版です!
目指せ、夢は直木賞!

・・・なんて、分かってるでしょうけど、冗談です。

世界でたった1冊、自分だけのブログ本作っちゃいました♪
きっかけは、夏に長野で見せてもらった『ゆるブル本』です。
あまりの出来の良さに、いいな、いいな~なんて思っていたところに、
ブログ出版局さんの、『ブログ書籍化・モニター募集』という広告を発見!
限定50名に1万円分のクーポンが当たるということだったのですが、
当たったらラッキーな軽い気持ちで応募してみました。
そしたら運良く本当に当たっちゃったの♪

当選の知らせがきたのが9月2日。
アメリカ旅行がが9月17日~10月2日。(=ネットする時間なし)
クーポン使用の締め切りが9月23日。

今まで書いてきたblogをいじらずに、
そのまま申し込んでも良かったのだけど、
せっかく本になるわけだし、余計なものは省きたい。
いつも、日記の最後に載せてる「ブログランキングよろしく」
なんかの文字は、本にするには不必要なので、
ひとつひとつ全部消していく事に。
そして、せっかくだから、書きかけのアメリカ旅行記を終わらせて、
こちらもブログ本に載るように間に合わせたい!


081014blogbon1.jpg


おかげで、9月最初の2週間は、
アメリカ行きの準備や、ブログ本の準備で本当に忙しかった。
睡眠時間も激減だったけど、なんとか出発前日に本の申し込みも完了させて、
アメリカから帰ってきた時には、
ちゃんと立派な『さるめし』本が届いていました♪

出来上がりは、全418ページという、
辞書かと思ってしまう程分厚い本になってしまいました。
正直、2冊に分けた方が読みやすかったかも(笑)。
でも、世界でたった1冊の自分の本を手にするのはとっても嬉しい。
ちょっと値段高めかな~?とか、
もうちょっと写真の印刷が奇麗だったら、
とかって思う部分もありましたが、
これだけ立派に作ってもらえるんだったら、
2冊目、3冊目と、作ってしまおうかな~なんて思っちゃってます。
素敵な自分だけの宝物が出来ました♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


オレオイル



081002oil3.jpg


昨年に引き続き、
今年の夏もマイケルは大事に大事にハバネロ君達を育てていました。
ところが、マイケルお得意のドーピングが足りなかったのか?
それとも、マイケルの愛情が半分ホップちゃん達にいってしまっていたからか?
残念ながら、昨年程の収穫数はありませんでした。


081002oil1.jpg


それでも今年も作られました、ハバネロオイル。
昨年は、オリーブオイルに刻んだハバネロを漬け込んだだけの、
シンプルなものだったけど、
今年は私が作るオイルのように、
刻んだニンニクやバジルと一緒に漬け込んでいました。


081002oil2.jpg


この、マイケルが作った通称『オレオイル』。
(→オレ様が作ったのでオレオイル)
トマト系のパスタなんかにかけて食べると、
香りも豊かになるし、程よい辛みが、最高に美味しいです♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


