

マイケルPizza再び!


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090224pizza3.jpg


マイケルPizza再び!


090224pizza2.jpg


いつも、突然思い立ったかのように作られるるマイケルPizza。
この日も、ものすごく突然にお昼ご飯がPizzaでした♪
Pizza生地を作って、トッピングする材料を用意して、
のっけて、焼いて...と、何から何までマイケルがやってくれるので、
私はとってもラクチンなのだ♪
だからマイケルPizzaは大好きです。


090224pizza1.jpg


Pizzaが焼けるまでの間は、
ブロッコリーとトマトのサラダをムシャムシャと。。。


090224pizza4.jpg


そして焼き上がりましたマイケルPizza!
チーズがグツグツしてますよ~~♪


090224pizza5.jpg


トマトソース、オリーブ、
自家製アンチョビがトッピングされてます。


090224pizza6.jpg


ピザカッターでシュパッ!シュパッ!
と切り分けて、いただきま~す♪


090224pizza7.jpg


あ、サル家にしては珍しい、
この可愛らしいミッキーさんのピザカッター。
Nagayama君 & Miyakoちゃんからお土産で頂いたもの。
アリガトー♪使い心地、切り心地、抜群です!


090224beer.jpg


美味しいマイケルPizzaを食べながら飲んだBEERは、
Satomiちゃんからマイケルへのバレンタインデー・ビール。
(マイケルへのバレンタインですが、もれなく私もいただいております♪)

『 CHOCOLATE MALT 』
< Brewed by > 犬山ローレライ麦酒工房
< ABV > 6.00% ABV


休日は手作りPizzaで!



090616beer.jpg



昨日は店の定休日。
どこか外に出て、美味しい物を食べ、
美味しい物を飲み♪♪♪
と、いきたいとこですが、
只今、
我が家のビールセラーが大変なことになっています。
飲んでしまわなきゃいけないビールがあふれています!
自宅で試飲会とかひらけちゃいそう♪
なので、先週に引き続き、今週も自宅飲みです。

でも正直言うと、
事務仕事が山のように溜まってる!
ビールセラーがビールで溢れているのと同じくらい、
私のMACの周辺には書類が溢れている。
外に出てる場合じゃないのだ!!

でもBEERは飲みます♪
だって休みだし(休みじゃなくても飲むけど...)、
飲んでいかなきゃいけないし~。

で、今日はこんなBEER飲みました。

『 Mateveza 』
< Brewed by > California Organic Brewery
< Style / ABV > American Pale Ale (APA) / 5.00% ABV

なんか、オーガニックなお茶を飲んでいるようで面白い味でした。
チーズやなんかと合わせると、BEERに甘味が増して、
飾り気はないけど、なんだかあとをひく味でした。



090616pizza1.jpg 090616pizza2.jpg

090616pizza3.jpg 090616pizza4.jpg



そして今日は、
何を思ったか突然ダンナがPizzaを作り始めました。
「アレは何処?コレは何処?」
と聞いてきたかと思うと、
コネコネコネコネ。
トマトやオリーブ、自分で作ったスモークサーモンなどを使って、
あっという間に焼き上げてくれました♪



090616bagi.jpg




090616pizza8.jpg 090616pizza7.jpg

090616pizza6.jpg 090616pizza9.jpg



焼き上げたPizzaには、
庭で採れたバジルをのせてみたり、
オリーブオイルや、
去年ダンナが作ったハバネロオイルをかけたり。



090616pizza5.jpg



デリバリのPizzaも良いけど、
自宅にある材料だけで、
ちゃっちゃと作ってしまうPizzaも
なかなか良いです。
むしろ、この方が断然美味しいと思う。
自宅Pizza用のトッピング具材を、
常備しておくというのも、良いかもしれませんね。
今度、アンチョビとか作ってみちゃおうかな♪


