

MOYLAND'S BREWERY & RESTAURANT



090712gb.jpg


サンフランシスコに来たら、
やはりゴールデンゲートブリッジを渡らないとね。
前回来た時は、お天気には恵まれず、
どんよりとした空だったけど、
今年はなんとか、青い空と赤い橋の写真が撮れた♪


090713ml1.jpg


ゴールデンゲートブリッジを渡り、
しばし車を走らせて訪れた場所は、
Moylan's Brewery & Restaurant 』。


090713ml2.jpg 090713ml4.jpg

090713ml5.jpg 090713ml3.jpg


天気のよい暖かな昼下がり、
店の中も外も、の~んびりしてて良い感じ。


090713ml14.jpg


カウンターに腰掛けると、
目の前はタンク部屋になっています。
このタンクを眺めながら、
このタンクで作られたBEERを飲む事が出来ます。


090713ml7.jpg


まず始めにテイスティング・セットを注文。

(写真左から)
『IPA』『Irish Red』『Bourbon Barrel』『Hopsicl』


090713ml13.jpg


Foodもとっても充実しています。


090713ml6.jpg


テイスティングセットを飲み終えた後は、
IPAのパイントサイズを飲みながら、
『New England Style Clam Chowder Bread Bowl』をいただきました。

中身をくり抜かれた、
丸いパンの容器に入ってくるクラムチャウダー。
可愛く、美味しかったです。


090713ml12.jpg 090713ml10.jpg

090713ml11.jpg 090713ml9.jpg


なが~いカウンター席と、たくさんのテーブル席。
店の奥にはダーツコーナーなんかもあります。
きっと、夜や週末にはガヤガヤとたくさんの人で賑わうんでしょうね♪


090724hotpchoco.jpg


BEERを飲まなくても、
美味しいホッとチョコレートなどを飲んで、
カウンターで時間を過ごすのも良いです♪


090713ml8.jpg




Pizza Port Solana Beach



090623pb1.jpg



アメリカ・サンディエゴの海岸沿い。
暑い日差しをさけ、大きな傘の下に入りました。


090623pb3.jpg 090623pb5.jpg

090623pb6.jpg 090623pb4.jpg



ここは、今San Diegoでも人気な
『Port Brewing』の直営Beer Pub、
Pizza Port Solana Beach』。
Pizza Portという名のとおり、Pizzaの専門店。
ビーチまで目と鼻の先の距離にあるこの店の店内は、
サーフボードがいっぱい飾られています。
客層も、若者から年配の方まで幅広く、
昼間も夜もとっても賑わっている店です。
PizzaもBeerも、カウンターで注文し、
名前を呼ばれたら自分で取りに行くというシステム。



090623pb2.jpg



BEERは写真左から、
『Pipes Pale Ale Nitro』
『Guru IPA』
『Seeside Stout Nitro』


090623pb7.jpg



トッピングの具材やPizzaのサイズは自分で選ぶことが出来ます。



090623pb8.jpg 090623pb10.jpg

090623pb12] 090623pb11.jpg



(左上)Pizza & Beer !!
(右上)フォークやナイフなどもセルフサービス
(左下)若者達で賑わってます♪
(右下)こ~~んな大きなPizzaもある!



090623pb9.jpg



山盛り、もりもりサラダは嬉しいけど、
これじゃ~、ドレッシングかけても混ぜられません...。


Stone Brewing World Bistro & Garden



090615stone5.jpg



青空の下。
たくさんの緑に囲まれた、静かで、大きなガーデンで飲むBEER。
最高に美味しく、最高に幸せな時間です。

(写真左から)
『Stone Pale Ale』
『Vertical Epic Ale 07'07'07』
『Stone IPA』


090615stone3.jpg 090615stone1.jpg

090615stone2.jpg 090615stone4.jpg



アメリカ・サンディエゴにある
Stone Brewing World Bistro & Garden』。
どこを見渡しても
『Stone Brewing』の看板が見当たりません。
でも、建物の周りにゴロゴロと置かれた、
大きな大きな石を見れば、
すぐにここが『Stone Brewing』だと分かります。

大きな大きな扉を開けてWorld Bistro & Gardenに足を踏み入れる。
その感想は、とにかく「カッコイイ!!」の一言。
木のカウンターやイス、美しく並べられたグラス、
大きな石の壁に彫られたガーゴイル。
そして、
きれいに、手入れの行き届いた大きな大きなガーデン。
目に入るもの全てが、とにかくカッコイイです。
サンディエゴに訪れたなら、是非1度足を運んで欲しい素敵な場所です。



090615stone7.jpg



BEERだけでなく、
食事にもこだわった『World Bistro & Garden』。
地元の水、地元の野菜、果物、魚、肉を中心に使用。
地元の物を使う事で、
輸送費もかからないし、ゴミも減る。
ECOですね♪大事な事です。

4月に訪れた時に食べたランチ。

『 Sesame Crusted Pan-Seared Ahi Tuna 』
海苔に巻かれたツナロール。
醤油とワサビもついてますが、
ツナにちょっと辛めの味付けがしてあるので、
私はそのままいただきました。


090615stone6.jpg



『 3 BBQ Duck Tacos 』
Stone Smoked Porter BBQ sauceを使って作られたバーベキュー・タコス。
こちらも結構辛めですが、サイドに添えられた、
ココナッツソースのかけられた、おそらく小豆であろう黒っぽい豆が、
タコスの辛さを和らげてくれます♪



090615stone8.jpg



『 Garlic Cheddar & Stone Ruination IPA Soup 』
Stone Ruination IPAとガーリック、チェダーチーズを
た~~っぷりと使ったスープです。
チーズの甘味とビールの苦みのバランスが絶妙です。
なんだかホッとする味♪
ちなみにポコンっと上に浮いているのは、
ブロッコリーの天ぷらです。

この『Stone Brewing World Bistro & Garden』で目にする光景、
厨房の人が、
大きなプラスチックのバケツを持って来て、
サーバーからBEERをドボドボドボ~~~。
この Bistroでは、Stone Beerを使った
たくさんの料理やデザートを楽しむことが出来ます。
どの料理やデザートのアイディアも、
ものすごく勉強になり、
私にとっての料理教室といったところです♪



