スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanksgiving Plate



081121tk3.jpg


11月27日はアメリカの『Thanksgiving Day』(感謝祭)です。
別名Turkey Day(七面鳥)とも呼ばれるそうで、
アメリカかぶれな店として、ここはやはりターキーを用意しないと!

オープン以来、毎年クリスマスに合わせてターキー料理を出してきました。
なので、1ヶ月早くThanksgiving Dayにターキーを仕込むのは始めて。
『 Thanksgiving Plate 』として、昨日からSal'sで登場!
スモークターキーサンド、ターキースープ、パンプキンパイ
のセットです♪


081121tk5.jpg

我が家の超特大ステンレスボウルからもはみ出る程のターキー。
約6kgあります。
毎年、お腹の中に野菜をつめてオーブンで焼いていましたが、
今年はちょっと作り方を変えて、
この子を、タマネギ、ニンジン、ショウガ、ガーリック、
その他もろもろ...と一緒に超特大寸胴鍋に入れて煮込む事5時間。

081121tk6.jpg

骨と肉が奇麗に離れて、やわらか~くなったところで、
桜のチップでスモーク。
じっくり6時間スモークされたターキーは、
香りも色も良い感じ♪
このスモークターキーを使ったターキーサンド、
そして、ターキーをグツグツと煮込んだスープを使って作った
温かいターキースープ。
BEERはもちろんのこと、Bourbonなんかともあいます♪

冷えた身体をターキースープで温め、
スモークターキーサンドでお腹を満たしたところで、
ほんのり甘いパンプキンパイを。

081121pump6.jpg

細かく砕いて、バターで炒めたグラハムクラッカー。

081121punp7.jpg

ギュッギュッとパイ皿に敷き詰めます。

いつもは丸いパイ皿で焼くんだけど、
今年はなぜだか四角いパイ皿で。

081121punp8.jpg

ボウルに、
卵、砂糖、塩、カボチャペースト、生クリーム、シナモンを
入れて混ぜ合わせます。
(一般的な作り方だと、生クリームじゃなくエバミルクを使い、
シナモン以外にジンジャーやクローブを入れます。)

081121punp9.jpg

よ~くかき混ぜて出来上がったパンプキン・フィリングを、
グラハムを敷き詰めたパイ皿に流し入れます。
オーブンで焼く事1時間。


081121punp5.jpg


パンプキンパイの出来上がり♪
甘さ控えめで、ちょっと大人味に焼き上げました。
Thanksgiving Plate
限定メニューですので、お早めに!


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。