スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イングリッシュマフィンとBEER



081107em.jpg


イングリッシュマフィン大好きです♪
あ、私じゃなくてマイケルが。

恥ずかしながら、
私がイングリッシュマフィンの存在を知ったのは、結婚してからの事。
イングリッシュマフィン好きのマイケルに教えてもらったようなものです。
始めは、「うまく2つにさけないよ~!」とか、
「粉が(マフィンの表面についているトウモロコシの粉)
ポロポロだよ~!」なんて文句言っていた私も、
今ではすっかりイングリッシュマフィンのファン♪

トーストしたイングリッシュマフィンにハムエッグを乗せたり、
カッテージチーズとジャムをかけてみたり。
もちろん、そのままマーガリンを塗るだけの食べ方も好き。

そして今日のお昼ご飯。
イングリッシュマフィンを使ったチーズトースト
をマイケルが作ってくれました。
片方は、チーズとスライスしたオリーブ。
もう片方は、さらにスライスしたプチトマトをのせて。
イングリッシュマフィンのPizzaといったとこですね。
これが、いがいとさっぱりした味で美味しかったです♪


081107beer.jpg


そして今日飲んだBEERはこちら。
イクスピアリ・ハーヴェストムーン
『India Pale Ale -Harvest brew dry hopped-』
このBEERはナント!志賀高原産ホップを使用しています!!

グラスに注がれたそのビールは、ものすごく奇麗な赤い色をしていて、
香りは、青々としたあま~いマスカットのような香り。
飲み口甘くて、でもしっかりとした苦みもあって。
「結構さっぱりした感じだよ~」なんて言われていたのですが、
とんでもない!ものすごく美味しかったです♪


081107hop.jpg


そして何より、ラベルに『醸造責任者 手摘み 志賀高原産ホップ使用』
と書いてあるところが可愛かった♪
そうだ、そうだ、確かに手摘みしていらっしゃいました↑こんな風に(笑)。


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。