

アメリカ酒旅行記 2009/4/10(後半)


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090411buri.jpg


Gregと別れ、1軒酒屋で買い物を済ませた後、

(1:30pm)

『Baja Fresh』でブリトーとレモネードなお昼ご飯。
ボリューム満点なので、1個を2人で分ければ十分な大きさ。
味も、まぁまぁ普通でしたね。
いつか本場で食べてみたいです♪


(3:00pm)

アメリカに来ると、なぜか必ず立ち寄る大型ホームセンター。
ダンナは愛用工具であるDEWALT製品をいくつか購入。
私はガーデンものを♪
アメリカのホームセンター大好きです。
1日中いても飽きない♪

(3:40pm)

もう一軒の酒屋で、
物色&買い物をすませてから、

(3:40pm)

家に帰る前にちょっと1杯!


090411pp.jpg


Pizza Port Solana Beach
夕方のマッタリしたこの時間。
時間の流れが急に遅くなったみたいで気持ちよい。

(写真右)Cardiff Chronic Amber Ale
(写真左)Parable Pale

を飲んで、さらに良い気分。

(5:00pm)

「ただいま~」と家に戻り、


090411sanpo1.jpg


(5:15pm)

Greg達と4人で、ラオツー君の散歩に出かけます。


090411sanpo2.jpg


公園や散歩コースの入り口には、
このように袋も用意されています。
こうゆとこがアメリカらしい!
日本も見習うべきとこだと思います。
見習って欲しいです!


090411sanpo3.jpg


ホントに出るの?こんなヤツが↑。。。


090411sanpo4.jpg


果てしなく続くお散歩コース。
広いよ、アメリカ。。。

でも、
自然いっぱいのこんな場所を毎日散歩出来たら、
ワンコ達も楽しいだろうな~。


(6:30pm)

家に戻ってシャワーで散歩の汗を流して、


090411dn1.jpg


(7:15pm)

4人で夕食を食べに出かけました。

夕食を食べる前に1杯立ち寄った店。
日本をイメージした感じの店。


090411dn2.jpg


STONEのBEERが飲めるからと選んだこの店。
もちろん頼むのは『STONE IPA !!』

・・・なのですが、
「なんか香り変じゃない?」
「なんか味が変じゃない?」
と、コソコソ。。。

おそらくラインが汚れているんだろうとの事。
あらら...社長が飲みに来た時に。。。
さっそく営業担当に電話とかしていました。

なので、みんななかなかBEERが進まず。。。


090411dn3.jpg


「みんながSTONEなら、じゃ、私は違うのを飲んでみる」
と、一応社長さんが隣にいるんですが、
気にせず『Sierra Nevada Pale Ale』を注文した私はこんな感じ。
ゴクゴク...「うっま~」♪


090411dn5.jpg


「なんだかな~」なんて言いながら、
チーズフォンデュー専門店へ入ってみる。
結局ココもなんだかな~な感じで。。。


090411beer.jpg


(10:30pm)

4人で家で飲み直しになりました(笑)。
こんな日もあります、たまには。

New Belgium Black Ale。
さっぱりと、飲みやすいBEERでした。

(12:00pm)

日本から持ってきたケロロを読みながら、
おやすみなさい。


アメリカ酒旅行記 2009/4/10(前半)


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090411asa1.jpg


(8:00am)

朝。
今日も良い天気。
昨日、WholeFoodsで買っておいた、
フルーツとビスケット、マンゴージュースで朝ごはん。

(10:30am)
今日の活動スタート。


090411tw1.jpg


土曜日であるこの日、
酒の買い出しをする前に、
仕事が休みなGregと一緒にある場所へ。

(11:00am)

やってきたのは『The Wheel』という窯元。
なんでも、Stone Bistro使っている食器は、
ここの窯元でつくられたものを使っているのだそうです。


090411tw2.jpg 090411tw3.jpg
090411tw4.jpg 090411tw5.jpg
090411tw6.jpg 090411tw7.jpg


かたちといい、色といい、
とても素敵な焼き物がたくさん。
このお皿にはこんな料理入れて、
あのお皿にはあんな料理入れて。。。
想像広がります♪


090411tw8.jpg


今日は、Bistroのシェフ自らが食器を選びに来ています。
そりゃそうですよね。
ひとつひとつの料理が、シェフの作品ですものね!
なんか素敵だな~。


090411tw9.jpg


ちゃんと買うつもりで選んだ、
バンブーのような湯のみと、長めのお皿2枚。
なんだかんだで、プレゼントをしてもらっちゃいました!
ありがとう♪

Gregはこのままここで陶芸を習うとのことなので、
「じゃ、また夜ね~」と、ここでお別れ。
今日の酒屋巡りに行ってきます。

アメリカ酒旅行記 2009/4/10


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090410asa.jpg


(7:00am)

朝です。
スーザンの作ってくれた、カレースープとバジルティーで朝ごはん。


090410rao2.jpg


ラオツーとの挨拶も忘れずに♪

今日は酒の買い出しで走り回ります!
まずは、午前中に酒屋さん2軒を物色。
そして買い物。

(12:50pm)

お馴染みのコンビニ・ホットドックとV8の野菜ジュースで、
簡単。そしてスピーディーにお昼ご飯を済ませ、
また2軒ほど酒屋を物色&買い物。

(2:35pm)

パーティー専門店なるものを見つけたので寄り道♪
ここのところ、ピンチョス用の可愛いスティックがないものかと、
いろいろ探しまわってるのです。
ここならあるでしょ!と期待して入ったものの、
お目当ての物は見つからず。。。
そのかわり、可愛いイベント用BEERチケットを見つけたので、
2束購入。

(3:30pm)

NAS CARの聖地であるアメリカに来たからには、
模型屋に行かなきゃいけないでしょ!?
ってことで、ダンナが事前にネットで調べていた模型屋に。
思っていたより本格的な模型屋すぎて、
これまたお目当ての物が見つからず。。。

なんか、なんか、
旅の本題とだいぶズレてきてしまいました(汗)。
まあ、まあ、
たまには寄り道もさせてください。


090410bl1.jpg


WholeFoodsに寄って夕食の買い物を済ませる。
といっても、生ハム、オリーブ、豆のサラダといった、
おもいっきりBEERのつまみ類ですが。

(6:00pm)

近くまで来たので、
明日取材でお邪魔する予定の『BLIND LADY ALE HOUSE』に。

Marin Brewing I.P.AとRussian River Blind Pig I.P.Aを飲みながら、


090410nl2.jpg


Avocado Citrus Plateという、
アボカド、グレープフルーツ、ブラッドオレンジ、
ミント、ピーカンなどが入ったサラダをつまむ。


090410bl3.jpg


軽く寄っただけですが、もう1杯♪
Lost Abbey Serpent Stout 10.5%
季節限定です!
香りも味も力強く、チョコ感、コーヒー感が最高!
美味しい~♪


090410beer.jpg


美味しいBEERを飲んで、良い気分になたとこで、
急いで帰宅。
Greg達がお出かけという事で、
今夜はラオツー・シッターを頼まれているのです♪

先程買った、オリーブ、生ハム、サラダなどを食べながら、
Reaper Aleを飲み、映画鑑賞。


090410rao3.jpg


もちろん、ラオツーにじゃれながら♪♪♪

アメリカ酒旅行記 2009/4/9


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090409susi1.jpg


なんだか見覚えのあるこの景色。。。


090409susi2.jpg


オススメのお刺身盛り合わせをいただきながら、


090409susi7.jpg


日本酒も飲んじゃったりなんかして、


090409susi4.jpg 090409susi5.jpg
090409susi3.jpg 090409susi6.jpg


あ~、幸せ♪
お寿司って、何でこんなに美味しいのかしら。
ぺっちゃんこになったホタルイカちゃんも♪
ん?
見覚えありますよね、やっぱり!


090409ua1.jpg


そうです、またまた空の上。
大好きな成田寿司『京辰』さんのお寿司を食べて、
行ってきます、酒旅行~♪

京辰さんで、たらふく飲んで、食べて、
幸せいっぱいで搭乗した後、
気づけばとっくに雲の上。

新作『007』を見ながら時間を過ごして、


090409ua2.jpg


(11:00am)

ロスに到着。

ターミナル内の『KARL SYRAUSS BREWING』で、
PIZZA & BEER !!


090409ua3.jpg


Red Trolley Ale を飲みながら、
5種類のチーズと、フレッシュトマトをのっけたPizzaを食べました。

(1:41pm)ロス発
(3:00pm)サンディエゴ着

今回の旅の目的地は、
もうすっかりお馴染みとなったサンディエゴ。

(そろそろ、故郷といってもいいですか?)

ゴールデンウィークで10周年を迎えるSal'sの為の、
お祝いBEERを引き取りに来たのです~。

(4:00pm)

Gregの家に到着。
他、2人の客人とともに夕食を食べに出掛ける。

(6:30pm)

Pizza Port Solana Beach』に到着。
Pizza! Pizza! Pizza!

だけど、まずはBEER!


090409pp.jpg


サンディエゴ到着はじめのBEERは、
『Stone Pale Ale』と『Stone IPA』


090409pp1.jpg


美味しいBEERを飲んで良い気分になり、
話も盛り上がって来たところで、Pizza!

私達はアンチョビたっぷりのPizza。
Gregはパイナップルのっけが好きらしい。
「私も好き好き~」なんてはしゃいでいたが、
パイナップルだけじゃなく、ハバネロまでのっかってきた!
辛いの苦手な私的には「ありえない。。。」


090409pp2.jpg


気を取り直して次のBEER。
(写真左)Port Brewing Espresso Stout
     エスプレッソの香りと、渋みがたまりません♪
(写真右)Oskar Blues Ten Fidy Imp Stout
     バーレーワインのような濃さを感じました。

写真撮り忘れたけど、Maharajaも飲みました。
美味しかった~♪


090409beer1.jpg


(9:00pm)

Gregの家に戻り、
Stone Cali Belgiqueと、


090409beer2.jpg


West Coast Belgium IPAを飲んでから寝ました。
明日は買い出し頑張ります!

アメリカ酒旅行記 2008/9/30


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!





090331asa.jpg


<7:00am>
最終日のサンディエゴもよい天気です♪
昨夜のメタボ夜食、ドーナツを朝ごはんで食べました。

パッキングなどを済ませて、

<10:00am>
家を出ます。


090331pp1.jpg


<11:00am>
『Pizza Port』にやってきました。
4月に訪れたのはSolana BeachのPizza Port。
今回訪れたのは、Carlsbadの方です。


090331pp2.jpg 090331pp4.jpg
090331pp3.jpg 090331pp5.jpg


Carlsbad Cream Ale と Wipeout 、
Hop Suey、Sticky Stoutを飲みながら、
Pizza Solanoにアンチョビと、
フレッシュトマトをのせてもらったPizzaを食べました。


090331pp6.jpg


店内のいたるところに飾られているサーフボード。
中でもこのボードが一番かわいかったです。
サラミ、マッシュルーム、オリーブ、ピーマンが
描かれた、Pizza Board♪


090331as1.jpg


途中、荷物の送り出しなどを済ませ、
2日連ちゃんですがAlesmith。


090331as2.jpg


コチラは、
年に一度だけ作られるという、
コーヒーを使った『SPEEDWAY STOUT』。
使用されているコーヒーは、
LUWAK COFFEEといって、
コーヒー豆を食べたジャコウネコの糞から採られる
コーヒー豆だそうです。


090331gf1.jpg


<4:00pm>
Green Flash到着。


090331gf10.jpg 090331gf11.jpg
090331gf12.jpg 090331gf14.jpg


IPAや、
ブランデーの樽で9年寝かせたという、
Barley Wine、


090331gf2.jpg


出来上がったばかりの、
Old Fitz 23yの樽で寝かせた、
Bourbon Barrel Stoutなどを
試飲させてもらいました。

<5:45pm>
美味しく、
珍しいビールをたくさん試飲させてもらえて、
ご機嫌で家に帰ってきました。
Gregが仕事から帰ってくるのを待って、
今日も一緒に夕食を食べにいきます。


090331tt1.jpg


<6:50pm>
今夜はAlesmithが主催する、
『BEERと料理のマリアージュ』の会
に連れてきてもらいました。


090331tt4.jpg


前菜~デザートまでのフルコースで料理が出され、
この食事には、こんなBEERが合いますよ~♪
と言った具合に、食事が運ばれてくるのと同時に、
どんどんスタイルの違うBEERが運ばれてきます。


090331tt2.jpg


料理もBEERも美味しく、
楽しい夜を過ごす事が出来ました。


090331tn1.jpg


数カ月前にOPENしたばかりの
『Toronado』。
サンフランシスコの店とは対照的で、
店内は明るく、カフェテリアのようなイメージ。


090331tn2.jpg


2週間、
7都市移動の『アメリカ酒旅行』も今日が最終日。

長いようだけど、
相変わらず、バタバタバタバタと、
忙しく、あっという間の2週間でした。

