スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃのチーズ


料理ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif ← ここをポチッとね!


081217kabocha.jpg


パンの横に添えられた、黄色くコロコロとした物体。
実はコレ、『かぼちゃのチーズ』です。
私にとっての料理教室で教えてもらった一品です。

茹でたかぼちゃ、
クリームチーズとプロセスチーズをフードプロセッサーに入れて混ぜ、
型に入れれば出来上がりという、とっても簡単な手作りチーズ。
色も奇麗だし、チーズとカボチャの甘味のバランスも丁度良い。
かぼちゃだけでなく、ソラマメや茶豆などでも作ってみましたが、
どれもそれぞれに味わいがあって美味しかったです♪
これからの季節、
パーティー料理の一品として出しても良いと思います。
パンやクラッカーなどに添えて出したり、
ピンチョス風に出してもカワイイかも♪


081217dog.jpg


『 Immort Ale 』
< Brewed by > Dogfish Head Craft Brewery
< Style / ABV > American Strong Ale / 11.00% ABV

ピートで燻した大麦、
ジュニパーベリーやバニラ、
メイプルシロップなどが使われているBEERです。

スポンサーサイト

冷たいチーズフォンデュー



090701fond.jpg



いつだったか、
近所のチーズ屋さんで買い物していたら、
店のお姉さんが「良かったらコレ食べて♪」
と『カマンベールチーズスプレッド』をくれた。
冷蔵庫で冷やしておいて、
冷たいチーズフォンッデューとして楽しむのだそうだ。
チーズフォンッデュー大好き家族なので、
冬になると我が家でのチーズフォンデュー率はかなり高くなるのですが、
冷たいチーズフォンデューなんてはじめてです。
いただいた次の日にさっそく試してみました。


090701yasai.jpg



ずっしりとしたドイツパンと、
無農薬のアスパラ&ブロッコリーを、
つめた~く冷やした
カマンベールチーズスプレッドにつけて食べる、
冷たいチーズフォンデュー。
意外とさっぱりしていて美味しかったです。
朝からでも食べれちゃいそう♪


090701beer.jpg



『 BACHELOR ESB 』
< Brewed by > Deschutes Brewery
< Style / ABV > Extra Special / Strong Bitter (ESB) /5.30% ABV



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。