

Turkey Noodle



081201tr1.jpg


昨年の冬、『超限定さるめし』として登場したあのメニューが再び!!
幻の『 Turkey Noodle 』(ターキーラーメン)
が今日から登場です。


081201tr4.jpg


先日、Thanksgivivg Plateを作るべく、まるまる1羽のターキーを、
数種類の野菜などと一緒にグツグツ5時間煮込んだわけですが、


081201tr5.jpg


ターキーを取り出してからもさらにグツグツと煮込み、
野菜なども取り出して、濾して、濾して、
奇麗なターキースープを作りました。
このスープはThanksgivivg Plateにも添えてお出ししたのですが、
このスープをさらに改良してラーメン用スープに。
乳白色のターキースープに細ちぢれ麺。
細かく刻んだターキーと、小松菜、なると、
ガーリック、胡麻がトッピングされています。


081201tr3.jpg


今年はナント!Sal's秘伝の醤油ダレも用意しちゃいました。
こちらはお好みでちょっとずつラーメンに加えると、
また違った味のターキーラーメンが楽しめます♪


081201tr2.jpg


寒い冬にはピッタリのTurkey Noodle。
スープがなくなり次第終了なので、食べてみたい方はお早めに~♪


ブログランキング参加中です!
banner_02.gif 応援よろしくお願いします!


SARU NOODLE ~1~



090626lemon.jpg



もうすぐ7月だって言うのに、
なんでしょう?今日のこの寒さ。。
今日は朝から庭のゴーヤちゃんたちの為の
ヒモを取り付ける予定だったのですが、
雨なので延期。
このぶんじゃ今週末も雨だろうか?
Sal'sSTONEイベントがあるので、困ります雨は!
てるてる坊主でもつくるかな。


090626ajitama.jpg



1週間のうち2日間は『仕込みの日』と決めています。
この『仕込みの日』は、
午前中から夕方まで約6、7時間、
キッチンに立ちっぱなしの料理しっぱなし。
そして夜も店に出て立ちっぱなしなので、
結構グッタリしちゃってます。
燃料補給(=アルコール摂取)すると、
たちまち元気になるけどね。

そして今日はその仕込みの日。
朝から『味付け卵』なんて仕込んじゃいました。
おそらく夜には良い感じの色に染まっていると思います♪
朝から漬け込んだこの味玉。
今夜の『さるめし』で登場させちゃいます!


090626salnu1.jpg



『SARU NOODLE ~1~』

さるめしでは、
じゃじゃ麺として何度か登場した自家製肉味噌ダレを、
鶏ガラスープで茹でた中華麺にのっけてみました。
肉味噌ダレと麺をガッツリ混ぜて
召し上がっていただきます。
もちろん味玉付き♪
とろとろ味玉をそのまま食べても、
麺とからめてもOK!です。

このSARU NOODLE 。
ダンナと試食しながら、
「このままでも全然良いけど、
まだまだ色々な楽しみ方が出来るかも!」
という事に。
なので『SARU NOODLE ~1~』
という名前にしちゃいました。
まずは『SARU NOODLE ~1~』を食べて、
そして2、3と楽しみに待っていてください♪

